正しい英語勉強法を探求するサイト

このサイトを開いて下さったあなた、こんにちは。

このサイトは、長年色々英語勉強法を探求してきた私が、英語勉強法について私見を述べるサイトです。どういう経緯でこのサイトに辿り着いて下さったのかはわかりませんが、前提としておそらくあなたは少なくとも英語に興味があるんだと思います。そして、できれば英語が上手になりたい。英語ペラペラになりたい、そう思っているのだと思います。そうじゃなかったら、このサイトへのリンクをクリックする理由がないですからね!

そして、英語勉強法に興味があるということは、恐らく自分の今やっている英語学習の方法ではうまく英語が上達していない、違いますでしょうか?そして、様々な氾濫する英語学習に関する情報から本当に正しいもの、自分にあったもの、結果がでるもの、そういったものを探しているのではないでしょうか?

このサイトはそういうあなたに役立つように作られています。実は私も、英語勉強法に関しては昔はまったくよくわからず、気持ちの向くまま英語の勉強をしていました。その頃は全く英語が上達せず、TOEICの点数も伸びずに苦労したのです。それまでは、暗記中心に単語帳を使って勉強したり、英会話教室に行ってその学校の言われるままに会話の練習をしたり、音読をしたりと、恐らくあなたがやってるかも知れない勉強を繰り返していたのです。

でも、それでは英語は全然上手になりませんでした。恐らく、皆さんも同じなんじゃないかなと想像しています。そうじゃなければ英語勉強法を調べるより、英語の勉強をしている事でしょう。ちょっと酷に聞こえるかも知れませんが、実際のところそうではありませんか?

私も実はそのような状況だったのです。でも、あるきっかけで、英語力が伸び始め、今では念願のTOEIC900点も超えました。それは、簡単に言うと、ある英語勉強法を採用して、その英語勉強法に沿って勉強を開始したからです。このサイトでは、その英語勉強法について解説して、あなたの英語上達のお役に立てればと思っています。もったいぶらずに、その英語勉強法が何かというと、それは「医師の英語勉強法」と呼ばれるものです。これは、本屋さんなどで売っている「英語本」ではなく、英語教材のようなものです。だから、なかなかすぐに買うのは難しいと思います。だから、ここである程度の内容を「暴露」します。

とは言っても、著作権の範囲で、最終的にはあなたが触発されて「全部の内容を知りたい」と思って買ってもらう事が目標です。なぜかというと、アフィリエイトをしているからです(よく意味がわからない人は気にしないで下さい)。なーんだ、アフィリエイトか、どうせいい事ばかりしか書いてないんだろう、と思うかも知れませんが、しっかり長所と共に短所も書いて、本当に必要な人だけ買ってもらえるようにしたいと思っています。それでは、宜しく!

掲載記事の参照元:英語勉強法、英会話学習法 - 医師が教える正しい方法